参議院厚生労働委員会。

雇用保険法の改正案について、対政府質疑が行われました。

次は参考人質疑が行われます。

 

 

参議院本会議。

経済産業省所管の水素社会推進法および二酸化炭素貯留事業法案が審議入りし、大臣の趣旨説明ののち各党が質疑を行いました。

 

お昼は、参議院自民党の政策審議会勉強会。

山崎幸ニ・前統合幕僚長にー「我が国を取り巻く安全保障環境と自衛隊における常設総合司令部の創設について」講演をしていただき、その後質疑応答を行いました。

今国会では、「統合作戦司令部」の創設を柱とした防衛省設置法が衆議院を通過し、参議院に送付されています。社会背景を基に、なぜ制度改正が必要かについてとても分かりやすくお話いただきました。

参議院厚生労働委員会。

雇用保険法改正案について質疑を行いました。

 

お昼は、参議院自民党の執行部会。

私から、政策審議会の活動について報告をさせていただきました。

自民党の政治刷新本部 政治資金に関する法整備検討WG。政治資金に関する法整備について、党の案の論点整理を行いました。

 

自民党の役員会。

終盤になってきた島根1区の補選について必勝に向けた取り組みをさらに進めることのほか、国会対応などの確認が行われました。

神埼市長選挙が告示されました。実松尊徳候補の出陣式でご挨拶をさせていただきました。

官製談合事件で前職が任期途中で辞職したことに伴うもの。行政の信頼を取り戻し、神埼市を一つにまとめるのにふさわしい候補だと思います。

必勝を祈念致します。

 

神埼市岩田地区の運動会の開会式にお邪魔しました。地域の結びつきの強さを感じます。

 

令和6年度鳥栖市防衛協会総会に出席しました。熱心な活動に心から敬意を表します。